ShuU's UltimaOnline Blog

「ウルティマオンライン,UlimaOnline,UO」に関する個人的な記録、情報、無駄話のブログ

ニューマジンシアの砂浜掃除

さあ、コピペ連打で振り返ろう。

[24/09/27][21:30:45]ブリテイン広場
[Mergon the Ranger]: 
 みなさん集まってくれてありがとう!
 私はブリタニアの森を守っているレンジャーのMergonです
 皆さんの日々の鍛錬にはとても感謝しています
 早速ですが、今回集まってもらったのは
 ニューマジンシアの市民から
 砂浜に大量のごみが流れ着いていて
 更に害虫も湧いているとの連絡が入りました
 ニューマジンシアがギルド契約をしている
 商人ギルドも非常に困っているとのことです
 今、ニューマジンシアの市民がわざわざこちらに向かっているそうです
[Nekomi Citizen of NewMagincia]:
 こんにちは
[Mergon the Ranger]:
 こんにちは
 わざわざご足労ありがとうございます
 早速ですが状況について詳しく教えてくれませんか?
[Nekomi Citizen of NewMagincia]:
 はい
 原因はわかりませんが
 ニューマジンシアの砂浜に大量のごみが流れ着きました
 もともとニューマジンシアの砂浜はとても美しく
 砂浜に打ち上げられた綺麗な貝殻を耳に当てると
 波の音が聞こえる気がします
 私も子どものころはよく貝殻を拾って耳に当てていました
 美しいニューマジンシアの砂浜を取り戻すために
 我々市民も率先して片づけていますが量が多くてとても間に合いません
 そうこうしているうちに害虫も湧いてしまい
 とても私たちだけでは手に負えなくなりました
 ニューマジンシアは多くの商店やバザールもあり
 ブリタニアの重要な商業拠点でもありますし
 多くの商人や冒険者が訪れます
 このままではニューマジンシアのイメージに悪影響を与えてしまいます
 どうか皆さんの力を貸してください
 今は首長が不在なので取り仕切る人もいなくて困っています
[Mergon the Ranger]:
 早くニューマジンシアを愛している人が
 首長に就任して頂けるといいですね
 皆さん、聞いたとおりです
 今回は皆さんの協力を頂いて砂浜清掃活動を行い
 ニューマジンシアの美しい砂浜を取り戻しましょう
 とりあえずニューマジンシアに移動します
~中略~
 それでは大丈夫そうですね
 それではニューマジンシアの銀行にゲートを出します
 ニューマジンシアに着いたら砂浜に向かってください
[Nekomi Citizen of NewMagincia]:
 みなさんよろしくお願いいたします!
※矢面に立つようなキャラじゃないし、重責がなぁ。

[24/09/27][21:36:21]ニューマジンシア銀行
[Mergon the Ranger]:
 皆さん砂浜に向かってください
[Zazamushi]:
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
[ShuU]:
  熱い粘液がまとわりつき、装備と身体を焼き焦がしています!
[Mergon the Ranger]:
 害虫を退治してください
[ShuU]:
 Kal Vas Xen Corp Ylem
 ここでは使えません!
 In Vas Mani Hur
 対象の毒を完全に治癒しました!
 これ以上霊性の徳を上げることはできません。
 Dium Prostra
 名声が少しだけ上がりました。
[Mergon the Ranger]:
 熱い粘液がまとわりつき、装備と身体を焼き焦がしています!
※ガード圏内だったためか、EVもコロッサスも使えない!

[24/09/27][21:42:53]ニューマジンシアの砂浜
[Mergon the Ranger]:
 よいしょ
[ShuU]:
 ガード圏外に出ました。
[Mergon the Ranger]:
 害虫駆除は完了したようですね
 ごみも綺麗に片付いた
 なんか怪しいゲートがありますね
 ゲートがあったらとりあえず入るのがブリタニアの鉄則です
 もしかしたら害虫の巣かもしれない
 とりあえず入りましょう
[ShuU]:
 ok
[Mergon the Ranger]:
 あああああああああああ
[ShuU]:
 !!!!????
[Mergon the Ranger]:
 間違ってゲート消しちゃった・・・
※レンジャー様は目的地へのゲードを消せるし出せる(謎

[24/09/27][21:47:00]いつもの洞窟(1/3)
[ShuU]:
 姿を隠しました
 姿を隠したまま移動しました。
 Kal Vas Xen Corp Ylem
 In Vas Mani Hur
 これ以上霊性の徳を上げることはできません。
[Zazamushi]:
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
[ShuU]:
 熱い粘液がまとわりつき、装備と身体を焼き焦がしています!
[Zazamushi]:
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
※エンハンスドクライアントがクラッシュ攻撃を受ける!
[ShuU]:
 ウルティマ オンラインへようこそ!
[Zazamushi]:
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
※エンハンスドクライアントがクラッシュ攻撃を受ける!!
[ShuU]:
 ウルティマ オンラインへようこそ!
[Zazamushi]:
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
※エンハンスドクライアントがクラッシュ攻撃を受ける!!!
[ShuU]:
 ウルティマ オンラインへようこそ!

[24/09/27][21:53:37]いつもの洞窟(2/3)
[Zazamushi]:
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
[ShuU]:
 熱い粘液がまとわりつき、装備と身体を焼き焦がしています!
 熱い粘液がまとわりつき、装備と身体を焼き焦がしています!
 熱い粘液がまとわりつき、装備と身体を焼き焦がしています!
 13,201 ゴールドが引き落とされました。
 名声が少しだけ下がりました。
 あなたは急いで持ち物を集めました。
 あなたの献身(Sacrifice)の徳が低下しました。
 In Vas Mani Hur
 ヒットポイントが回復しました:59
 In Vas Mani Hur
 ヒットポイントが回復しました:60
※エンハンスドクライアントも最適化して!!!!!

[24/09/27][22:02:38]いつもの洞窟(3/3)
[Mergon the Ranger]:
 片付いたかな
[Pests attracted to garbage]:
 人が集まって来たな
[Mergon the Ranger]:
 私の周りをあけてください
 なんだ害虫のボスもいたのか
[Pests attracted to garbage]:
 なんだとは失礼だな
 人数多いな
[ShuU]:
 デカすぎだろ
[Mergon the Ranger]:
 ニューマジンシアの砂浜は綺麗にしました
[Mergon the Ranger]:
 もうお前らの居場所はありません
 二度と出てくるな
[Pests attracted to garbage]:
 ごみを捨てているのはお前ら人間どもだ
 どうせすぐにごみが流れ着いて汚れる
[Mergon the Ranger]:
 ニューマジンシアの砂浜は市民の力で綺麗にしています
 巣穴の中でおとなしくしているんだな
[Pests attracted to garbage]:
 あ?
 なかなかの威勢だな
 ちょうどいい
 お前らにはこのまま晩飯になって貰おう
 その前にここだと狭いし
 場所を移動するぞ
[Mergon the Ranger]:
 皆さん追いかけましょう

[24/09/27][22:07:50]いつもの山間地
[Pests attracted to garbage]:
  さてディナータイムだな
[ShuU]:
 Kal Vas Xen Corp Ylem
 In Vas Mani Hur
[Pests attracted to garbage]:
 * The open flame begins to scatter the swarm of insects! *
 Warm callback aborted: swarm dispersal
[ShuU]:
 死の竜巻が、あなたの生命力を飲み込んでいく!
 In Vas Mani Hur
 これ以上霊性の徳を上げることはできません。
[an energy vortex]: * 毒は効かなかったようだ *
[a rising colossus]: * 毒は効かなかったようだ *
[a skeletal dragon]: * 毒は効かなかったようだ *
[an earth elemental]: * an earth elemental が!!!!!*
[a lowland boura]: * a lowland boura が!!!!!*
[ShuU]:
 救護班はコチラ!
 Dium Prostra
 これ以上霊性の徳を上げることはできません。
 これ以上霊性の徳を上げることはできません。
 これ以上霊性の徳を上げることはできません。
 名声が少しだけ上がりました。
 貝の報酬がバックパックに入りました。
 保険をかけたいアイテムをターゲットしてください。
 保険料は所持金からではなく、
 バンク内の預金から引き落とされます。<ESC>で終了します。
 10 ゴールドが引き落とされました。
 保険をかけました。
 In Vas Mani Hur
 ヒットポイントが回復しました:64
 In Vas Mani Hur
 ヒットポイントが回復しました:58

[24/09/27][22:17:00]ブリテイン広場
[Mergon the Ranger]:
 どうやらニューマジンシアの美しい砂浜は取り戻せました
 本当にお疲れさまでした
 ニューマジンシアにも首長が就任されることを期待しています
[ShuU]:
 おつかれさまー
[Mergon the Ranger]:
 それではまたお会いしましょう
[ShuU]:
 ノシシ
 Sanctum Viatas
 マークされたアイテムを選んでください。
 姿を隠しました
 姿を隠したまま移動しました。

久々のリワードは「貝」だということだがサザエ的な?

それにしてもクラ落ち攻撃は勘弁してほしい。
まともに動けないのでは、なんの意味もないからな。

拍手[1回]

コメント

2008.03.14

ブログ開設(移設)

QRコード

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2D クライアント

 

(解説マンガ付き)

ゲームタイム180日分

 

ゲームタイム 30日分

 

Copyright

©Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

---