忍者ブログ

ShuU's UltimaOnline Blog

「ウルティマオンライン,UlimaOnline,UO」に関する個人的な記録、情報、無駄話のブログ

Ultima Online 同窓会 2023/11 in ASK

まずは、NPC転売でEVスクロールをゲットし、Windへ。

昔ながらの赤デーモンをバシバシ倒してフェイムを稼ぐ。

なんとか頑張って、昔の Illustrious で会場へ。

開会式に間に合い、演説を聞く。
[Matilda]: 皆様、本日は同窓会にご参加頂き、誠にありがとうございます。
[Matilda]: 私も皆さんと同じで最近復帰したばかりです!
[Matilda]: 同窓会を企画した理由は、私と同じように復帰された方達が
[Matilda]: 昔の仲間と素敵な再会をするのを何度となく目にしたからです。
[Matilda]: (本音はこのイベントキッカケで、皆復帰して欲しいんだよ!?)
[Matilda]: 飛鳥に集まって開催した理由は
[Matilda]: 色んなシャードに思い出のある方達が」
[Matilda]: 同じ場所で再会出来れば良いなと思ったからです。
[Matilda]: 今日は皆様が
[Matilda]: 懐かしい仲間と再会できることをお祈りしています。
[Matilda]: 最後になりましたが、本日は本当に多くの現役プレイヤーの方が
[Matilda]: 準備をして下さいました。
[Matilda]: 飛鳥だけではなく、他のシャードからも
[Matilda]: 多くの方が駆けつけて下さり、多くの催しを準備して下さっています。
[Matilda]: 皆さんにとって今日が素敵な一日になりますように。
[Matilda]: ありがとうございました。
[Matilda]: 私からは以上です。
[Matilda]: 続きまして
[Matilda]: 本日、同窓会と共同開催をする
[Matilda]: 飛鳥屋台街の
[Matilda]: Ramieさんから挨拶
[Matilda]: お願いします
[Ramie]: はい
[Ramie]: これより第261回屋台街を始めます。
[Ramie]: 屋台街では他の方に迷惑をかけない範囲での
[Ramie]: 出店・宣伝・パフォーマンスをお楽しみください。
[Ramie]: 出店等の許可はございません。出店等の許可はございません。
[Ramie]: また、ラグの軽減の為、ペットを預けることが可能な
[Ramie]: 出店者以外の方はアニマルトレーナーにお預けください。
[Ramie]: 預ける枠が無い方はペットに乗ったまま、お楽しみください。
[Ramie]: なにかございましたら、A2Lのタグの付いたものか、私、
[Ramie]: あるいは本部にいるスタッフにお声かけください。
[Ramie]: コラボイベントということで少々緊張しておりますが
[Ramie]: 皆様楽しんでいきましょう~。
[Matilda]: ありがとうございました!
[Matilda]: 続きまして
[Matilda]: 飛鳥、ブリテイン首長挨拶
[Hasho]: はい
[Hasho]: 久しぶりの人は多いかな?
[Hasho]: ブリティンが荒廃して18年
[Hasho]: ずっとブリに居ましたが
[Hasho]: その間に
[Hasho]: 会った人も沢山いるはず
[Hasho]: お帰りなさい
[Hasho]: そして
[Hasho]: また遊ぶことになるでしょう
[Hasho]: ブリティンはいつでも待っている
[Hasho]: 今宵は昔の人の多さ
[Hasho]: そして重さを堪能しましょう
[Hasho]: で
[Hasho]: 皆花火の準備
[Hasho]: コールの準備は良いかな?
[Hasho]: これより
[Hasho]: 開会宣言を
[Hasho]: UO同窓会主催と飛鳥屋台街代表に行ってもらう
[Hasho]: 皆は
[Hasho]: その宣言と共に
[Hasho]: 賑やかな開会を演出してください
[Hasho]: ではお二人
[Hasho]: 御願いします
[Matilda]: UO同窓会!!
[Matilda]: 開会します!!
[Matilda]: 楽しんでくださいね~
[Matilda]: いってらっしゃい~

んで、倭国ブースへ行ってみると、何やら誘導員が。
[nami]: 倭国ブリ1銀に集合してます
[nami]: 倭っしょい♪
[ShuU]: んじゃ、wkk行きますか

[ShuU]: wkk会場はコチラと聞いて、
[ShuU]: askの会場から戻ってきました。
[aqua]: こんばんわー
[metempsychosis]: あ、こちらですー
[metempsychosis]: どもー
[metempsychosis]: ダラダラしたってください

[ShuU]: いや~、EM以外で人と話すの、どんだけぶりだろw
とかなんとか井戸端会議でテッペンを迎え、ASKへ戻る。
[ShuU]: よい旅を
[metempsychosis]: よい旅を
[Ryunoshin]: ほい
[aqua]: よい旅をー!
[ShuU]: Kal Ort Por

[Hanna]: 抽選の前に、同窓会の締めさせていただきます。
~締めの挨拶聞けず~
Hannaは 4d6 でロール: 5, 4, 2, 6 (合計: 17)
~そういや富くじもらってなかった~

[ShuU]: UO同窓会は、毎月シャード持ち回りして欲しい

その後、AM1時を過ぎても富くじ抽選が終わらず睡魔に完敗
深夜帯の老人会とはいえ、なかなか盛況で良かった。
今後も何かの折に、ブリタニアの存続をアピールして欲しい。

拍手[1回]

PR

コメント

2008.03.14

ブログ開設(移設)

QRコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2D クライアント

 

(解説マンガ付き)

ゲームタイム180日分

 

ゲームタイム 30日分

 

Copyright

©Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

---